top of page

クッキーセールについて(20171206~07)


[ クリスマスクッキーフードセール]

交流会の植森です。

12月6日・7日に、レク室・食堂でクッキーを販売しました。売り歩きも行いました!

今回は、クリスマスという時期もあり、子どもたちに少しでも安心できるクリスマスを過ごしてもらいたいということで、クッキーセールを行い「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付をさせていただくことにしました。販売するクッキーの袋にSHRETの説明をつけ、難民問題を知っていただこうと考えました。多くの方に協力していただき完売いたしました。そして31799円をセーブ・ザ・チルドレン子ども基金に寄付させていただきました。ステンドグラスクッキーは初めての試みでもあったので、いくつか失敗してしまいましたが、「かわいい」という声もあり、評判が良かったように思います。ご協力ありがとうございました。今後も、皆さんにも身近な「食」×「なんみん」というのをモットーにフードセールを続けていきたいと思います。

~感想~

今回のフードセールでは、啓発しやすいように写真映えを考えステンドグラスクッキーにし買いたくなるようなクッキーが作れてよかったです。しかし、販売する時間帯を考え、もっと多くの人に届けることが出来ればよかったかなと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page